2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

pizza & presentation

こんばんは、森川です。 スーパーで冷蔵ピザを見つけたとき、 うちのトースターには入りきらないからこれは買えない/しかしピザが食べたい という対立に直面した。 その時、2つに切ってからならトースターで焼けるじゃんと気がつき、ピザを食べることができ…

to be opened

こんばんは、森川です。 舞洲に旅行中です。 健康的に眠いです。 過去に書き溜めて、流さなかったものを今日のブログとして流します。 -- ・仮説検証について。 仮説検証ってどういうことなのか、最近ようやくわかってきた気がする。今まではなんとなく仮説…

picture

こんばんは、森川です。 今日は朝から低体温で頭痛がひどかった。 ちゃんと睡眠取らないと。 ---- 今日は所属団体のミーティングに参加したのですが、そこで感じたことが1つ。 "絵を描けてないな" 「今年1年で何を達成したいですか」 という問いに対して、…

こんばんは、森川です。 今日は久しぶりに、午後に何も予定がなく、 だらだらと何もせぬまま過ごしておりました。 こんな日も必要だよなーってのは、甘えなのか、必要なプロセスなのか。 ただ昼寝できたのはめちゃくちゃ久しぶり。 --- その時間に何をしてい…

近道

こんばんは、森川です。 諸々終えた今日、一つ思ったことを。 シンプルに、目標への一番の近道を選び続けること。 僕がこれから担っていくものに向けて、 この想いを胸に、決断を下し続けていこう。

VIP

こんばんは、森川です。 Jリーグ開幕戦、行ってきました。 セレッソ大阪対ヴィッセル神戸 白熱でした。 ビジャ、イニエスタ、ポドルスキの3トップは魅力的すぎました。 みんながゴールへの意識を持って最善手を選んでいるような感覚。 そこに来るか?!と思…

こだわり

こんばんは、森川です。 長らくキーワードを"こだわり"と置いている今日この頃。 -- こだわろう、こだわろうって自分に問いかけることが日常化した(自然とその想いが頭の中に浮かんでくるようになった)中で、やっぱりこだわるのは難しい。 どうしても心が乗…

perfect day

こんばんは、森川です。 今日は良い1日だった。 ---- 早起きした。 早起きしていろいろなことができた。 朝から良いアイディアが浮かんだ。 昼も時間を制限して、時間内に全力を尽くすことを意識できた。 頭が冴えていた。 そして何より、めちゃくちゃワクワ…

主人公タイプ

こんばんは、森川です。 ちょっと感覚が空いてしまった。 反省。 ただいい合宿だった。気づきと得られたものが大きかった。 -- "心強い仲間を得た気がしてる" ある人たちに伝えた言葉だけど、この数日はそれを実感した日々だったなあ、と思います。 これまで…

teenを失っていた

こんばんは、森川です。 気がついたら始まってた20歳の誕生日は気がついたら終わっていました。 メッセージを寄せて頂いた皆さん、ありがとうございました!!!! Teenを失った現実に向き合いつつ、より自分の可能性を求めていけるような人物を目指します。…

エナジー

こんばんは、、森川です。 明日から合宿です。 自分の部屋が恋しくなるなぁ。 --- エナジー。 僕の原動力は。 ネパールにいた時も同じことに悩んだ気がする。 自分はどんな状況でやる気が出るのか。 モチベーションが上がるのか。 最近は、それを責任感や、…

うまくリフレッシュするには

こんばんは、森川です。 今日は久しぶりに一日中固定された予定がなかったので、一応フリーでした。 ということで、最近メンタルヘルスもあまり良くないし、ちょっと出かけたいなーなんて思っていました。 --- 昨日の計画では、奈良とか京都とか、自然の中で…

うまくいかないと

こんばんは、森川です。 最近大した成果も出していないのにやりきったことに満足してしまう。 何度も何度も、それを繰り返すことが大切なのに。 トライしてない。 こだわりと決断を意識する ---- ところで、今のままでは事業をうまく回せないらしい。 うまく…

こんばんは、森川です。 背中がめちゃ痛いです。 --- 自分の感情の移ろい安さは認知するとさらにクリアに見えてきた。 いっときの感情の連続。 感情が降って湧いたみたいに漂ってきて、しばらく止まって、そしていつのまにか過ぎ去っている。 猫みたいに。 …

translation

こんばんは、森川です。 パワポのデザインに苦戦しています。 パワポのマスターが作りやすいコンセプト設定は大事。 --- さて、最近思うのは、異なる言語を用いることの重要性。 自分が煮詰まってることとか、自分の中ではっきりしてないことって、違う言語…

ミステイク

こんばんは、思い立ってDAZN加入しました、森川です。 やっぱプレミアは面白い。 --- ミスをしてはいけないっていう場面ってありますよね。 1.自分に対して絶対的な影響を及ぼすこと 2.誰かに対して大きな責任を負っていること そういう場面って結構この2軸…

未熟

こんばんは、森川です。 楽しいこと、ワクワクすること、大変なことに、やらねばならないこと、 沢山あります。今日この頃。 早くすべきことを終わらせて、小説の世界に浸るような時間が欲しい。 --- 自分が未熟だと感じた事を洗い出してみる。 (今日はとり…

時期

こんばんは、森川です。 今日は色々と、あたふたと。 --- 今日は僕の好きな場所のひとつ、関空にて、 インドネシアにボランティアに旅立つ友人を見送り、 そして日本にインターンをしにきた中国の方をピックアップするという、 関空に始まり関空に満たされた…

ハリポタ

こんばんは、森川です。 “Fantastic beasts and the Crimes of Grinderwald” 観てきました! 最高でした。 魔法界欲が高まりました。 純粋に、レジャーに楽しめるように、やるべきことはしっかりやって、余裕を持ちたい

スーパーマリオとカイジ

こんばんは、森川です。 ハリポタファンです。 いつでも観れるわーと思っていたファンタスティックビースト2がいつの間にやら明々後日に公開終了のようで、急遽明日午前に映画観に行くことにしました。 ちなみに1もまだ観てないので、iTunesでレンタルして現…

enjoy

こんばんは、森川です。 今日は昼間フットサルをしました。 楽しかった。 同じ団体に所属している大学生が30人くらい集まって、フットサル大会。 やはりサッカーは楽しいなと。 はしゃげる、叫べる、走り回れる、 体力は追いつかないし、ボールは思ったとこ…

敗北の夜に

こんばんは、森川です。 さっき投げたばかりだけど、この感情の文言化は大切だと思うので、書き切ります。 -- アジアカップ、負けました。 1-3 僕が今感じているこの感情ってなんだろう。 残念?悔しさ?失望?絶望?疲労感? 晴れ晴れしさ?感謝?尊敬? う…

日本頑張れええええ

こんばんは、森川です。 アジアカップ決勝! 前半0-2 頑張れえええ。 松木さんの "まだまだ時間はたっぷりありますからねえ" はフラグにしか聞こえない。 っていつも思う。 --- アジアカップ決勝で逆境にいる日本代表。 僕に今できることは応援することだけ…