2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地中

最近頑張ろうとして自分の性質に負けそうになっている事々 学ぶこと 継続すること コツコツと積み重ねること これらについて書こうと思ったけど ふと思い浮かんだことがあったので、筆に任せて(実際は両の親指だけど)書こうと思う. --- 人が去る いつのまに…

Beginning of 21 ~2. 解任~

激動の1週間を書き留めていく。 2つ目の印象的な出来事 インドネシア帰国翌日 2018年の12月に任命され、 2019年4月1日から正式に勤めてきた役職を 任期満了を以って解任されることが決定した。 5月の自分は「ようやく終わりなんだね」と言うだろう。 11月の…

The beginning of 21 ~1. 無力~

久しぶりにブログを書こう。 この1週間は殆どをインドネシアで過ごしていて、 慣れない環境の中で活動していた。 自分の適応力の低いことが改めて実感された気がする。 初日の飛行機頭痛から始まり 2日目の不眠 帰国前日にして予想通り腹に激痛 などなどなど…

21

今日は誕生日でした。21歳になりました。 だからといって、 特に何か特別なことをするでもなく 朝はグラノーラを食べ 昼は松屋の牛丼 そして夜はスーパーの惣菜 いつも通りの生活 日常 誕生日だろうと何生日だろうと、 代わる代わる訪れる1日と何ら変わりは…

世界中で僕しかできなかったこと

https://haruki-morikawa.hatenablog.com/entry/2020/02/14/235715

今日はあちらに

https://haruki-morikawa.hatenablog.com/entry/2020/02/14/003148

グリコ

なんとなくもやもやとした気分 今日はいい仕事したなと思いながら帰路、電車に乗り込んだものの Twitterのある1枚の写真を見て なぜだかわからないけれど ふともやもやとした思いが 喉元から足先まで じわりじわりとが広がった. 大阪の1番のランドマーク、グ…

合言葉

我武者羅に走り抜いたこの1週間の終わりに 行く当てもなく、なすべき事項もないと なんだか手持ち無沙汰になってしまう やることはたくさんある やってみたいこともたくさんある しかし、行く場所をなくして 家に帰ってくると 何ひとつ手につかず また何かを…

視線

創り出すことに惹かれる しかし自分にはまるきり力が足りないことを実感する 強烈な目的意識を持って 誰かに喜びを灯すような そんな何かを創り出したいものだ いつまで経ってもその何かが像を結ばないから 何も進んでいないなと思うわけだけど 今の力不足の…

余裕

初めて自転車で行く場所から 帰る道すがら 7時を回ってて 辺りは街灯のオレンジの光と 家々から漏れ出てくる白い灯とで 後には暗く寒い静かな空間しか残っていなかった. 自転車に乗りながら帰る 自分はいつまで経っても方向音痴だなと思う. でもそれは、道を…

願い

僕たちはみんな、それぞれの舞台の上に生きてる. それが喜劇であるか、悲劇であるか、それは人それぞれだけれど みんなが舞台の上に生きようとする. 時に、物語の主人公に自らを重ね合わせて なんだか、 自分もスーパーパワーを発揮できるんじゃないか と思…

いちがつ

1月を振り返るに至り 改めて2020年なのだなぁと感心した。 不思議な響きだ。 2020. 1月のブログを読み返して、 まだ新年の誓いを立てたあの頃から まだひと月しか経っていなかったのかと思った。 ひと月というのは、中々に長い時間であるようだ。 さて、この…