2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

餅つきウサギの冒険

ひとりであるということ、 これが何を意味するのか 全く以って何もする気がなくなり、 ただ何となく時間を過ごす そんな瞬間が時折やってくる それは悲しい映画を観た後かもしれないし、 もしかすると公園で子供たちの遊ぶ声を聞いた後かもしれない ただいつ…

素麺

こんばんは、森川です。 今日は何気に人生で初めて素麺を作りました。 スーパーで昼ごはん何食べようかなと思案していたら、ふと目に入り、 そういえば作ったことないなと思い作ってみました。 素麺の調理がこんなに簡単だとは知りませんでした。 --- 最近は…

キノウエンエキ

こんばんは、森川です。 腹痛治りました。 --- 今日は久々に仕事してたらいつのまにか1日が終わっている感覚になりました。 仕事に没頭できた。 ワクワクドキドキというわけにはいかないけど、 ちょっとずつ、ポジティブに向き合えるようにはなってきたのか…

Commu

こんばんは、森川です。 なんか胃から喉にかけて調子が悪い... しっかり休養とろう --- 今日は基本人と一緒にいた。 誰かは一定しなかったが。 同じコミュニティに所属している人たちだから、 目的が発生する 自分のことに目を向ける必要はなく、 物事に目を…

8.23

こんばんは、森川です。 トーレスが引退しました。 試合を観て、セレモニーを観て、感動した けれど、今は不思議とすっきりとした気分 終わりと始まりを綴ってみる --- 一流であること。 今の自分のなにが面白いのだろう。 なにも目指すものもなく 日々をた…

こんばんは、森川です。 今日は民博に行ってきました。 想像以上に広くて驚き。 博物館もいいものですね。 楽しかった。 --- 自分に言葉を投げる。 限界は超えるもの。 足を動かす。 結果は後からついてくる。 努力は人を裏切らない。 気合があればなんとで…

ハレ

こんばんは、森川です。 最近は何故だか睡眠不足が抜けません ちゃんと寝ているはずなのに 睡眠の質が悪いようです 睡眠習慣を改善しよう --- 今日は久しぶりに喋ったという気がする。 振り返ってみると、朝から人に会う予定があったが、 それは喋るという感…

"またいつか"のように訪れない救い

--- ネットショッピングの失敗が判明した時のような失望感 胃の壁をつねられているような腹の痛み 学級委員に推薦された時のような理不尽さ 昼の朝顔のように元気がない 日曜の就寝時のような憂鬱 世界の始まりのような不確かさ 予防接種に向かう車中のよう…

美術

こんばんは、森川です。 今日は2件の美術館に行ってきました。 --- 美術館、というものに行くのはとても久しぶりだった。 前回行ったのは1年以上も前だと思う。 僕は美術館やら博物館やら、そういうものに行ったとしても、 あまり楽しめないたちだった。 な…

ゲームとサッカーをしていた日

こんばんは、森川です。 自分の今日1日が全くもって休日みたいなので驚きます。 心地よい疲れだ --- 今日はゲームとサッカーをしていた1日でした。 朝起きると、 なんとなく無性にゲームがしたくなって、 App Storeでオススメに上がってたゲームをインストー…

余裕

こんばんは、森川です。 小話をひとつ。 洗剤を切らしていたため、昨日洗剤を買いに行った時の話。 スーパーの洗剤売り場を眺め、比較し、 最終的にエコ精神に目覚めた僕は、 以前使っていた洗剤と同じ銘柄のものがないのにも関わらず、詰め替えパックの洗剤…

リモコンと1を数える

こんばんは、森川です。 今日は台風が西日本を通過していたようでした。 大阪も風が強かった。 ただその他は平穏そのものといった感じで、 天気というのは難しいなと思いました。 --- 夏。 今日は涼しく、 クーラーのない家の中にいても、 頭がふらつくよう…

なつやすみ序盤

こんばんは、森川です。 大阪は明日台風が接近し天気が荒れるそう。 ミステリーと食料を購入し、家ごもりの準備は万端です。 --- 昨年の夏はネパールの孤児院にて住み込みで生活していた。 その中で、やりたいことリストを作っていたなと思い、 今夏も作って…

こんにちは、森川です。 とても暑いです。 夏ですね。 --- そろそろ盆入りということですが、 まとわりつく暑さに夏を感じるこの頃。 今日まで3泊4日、所属団体の合宿へと参加していました。 おそらく、これが最後の夏キャンプ。 必死で取り組んでいる間にい…

夏ハ

こんばんは、森川です。 体の調子が上がらぬ。 --- Creationってなんだろう。 答えが出そうで出切らない。 これはCreationではないと、判断することはできる これがCreationだ! の答えは見つけられてない 最上は否定でしか表せないのと同じこと、かもしれな…

8月6日(はちがつむいか)

こんばんは、森川です。 今日は遂に8月6日でした。 って書いたら何か特別感が出るかなと思ったり。(出なかった) ---- 時間の使い方って難しいと感じた今日。 予期せぬ夕寝を2時間もしてしまった。 夕寝をして気持ちよくなったわけではなく、起きたら頭痛か…

リズム

こんばんは、森川です。 今日も朝のジョギングできました。 そしてデッサンの勉強も始めました。 これから1日30分を使って勉強していきます。 さあ、果たして夏休みでどれほどの成長を遂げられるのか。 --- 最近はなんとなく現実や限界が見えてきた感じがす…

さまーばけーしおん

こんばんは、森川です。 今日から正式に夏休みです。 今年の夏休みの挑戦内容決めました。 1. 毎日運動 毎日のジョギングを欠かさず行います 2. デッサン 毎日30分、デッサンの勉強します 今日は参考書を買いました 明日からデッサンしていきます これをデイ…

1年とちょっと前

こんばんは、森川です。 夜も暑いですね、 -- 久しぶりにネパールでのボランティア時代のブログを読み返した。 1年と少し前、 ネパール行きが決まって、 渡航の準備を進めていた ネパール 未知の国 今や、懐かしさを覚える景色 郷里のような安心感を、あの光…