2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おとな

こんばんは、森川です。 ふるさとでまったりするゴールデンウィークを過ごしています。 多少のすべきことをこなし、適度に運動し、学びたいことを勉強し、小説を読み、昼寝をする。 そして家族とご飯を食べて団欒の時間を過ごす。 良い1日の送り方だと思う。…

車窓

こんばんは、森川です。 今日のメインパートは本を読んでいたことでした。 電車に揺られながら、自然の風景に囲まれながら。 帰省中の電車読書って、とても集中できる。入り込める。 小説を読んでいると、自分のものではない感情や、パーソナリティで自分が…

屋台

こんばんは、森川です。 今日はSTAND 3.Oという屋台出店サービスに行ってきました。 飲食店を開業したい人が、屋台の場所を借りて、低コストでサービスを試すことができます。 あるイベントで知り合った方がこちらのサービスを立ち上げたとのことだったので…

|||||

こんばんは、森川です。 久しぶりに書きます。 まずは宣言、ゴールデンウィークに入ります。 毎日このブログ書きます。 次に、 ・マーケティング ・問題解決 ・ペン字 ・入管法 ・マネジメント この5つをGWに学ぶことにします。 生活習慣を取り戻す。 健康体…

Book mark

こんばんは、森川です。 ここ数日忙しい&心が荒んでいる ということで更新できていませんでした。 しかし、この2日間ある程度1人で休息をとり、そろそろ栞を挟む頃合いだと思ったので、書いてみます。 --- そもそもこの日記を綴ることを始めたのは、もっと自…

足跡

こんばんは、森川です。 今日は後輩と晩御飯を食べている間に、1年を振り返るというなかなかゆっくりできないことをしました。 有難い。よかった。 自分にとってこの一年は激動。 いろんなことしてたな。 その中で、ネパールでの経験と、ワールドカップの思…

なりきれない

こんばんは、森川です。 パワポ作成に気づいたら何時間も費やしているこの時間の使い方は、もったいないという見方もできるけど、それでも何かに没頭する時間を得られているということは、貴重な時間だと思う。 今日は一つ後悔を。 なりきれなかった。今目指…

覚え書き

こんばんは、森川です。 人との繋がり、巡り合わせに感動した1日でした。 人と人との繋がりっていうのは不思議だ。 どこから繋がるかわからない。 どんなふとした思いつきから繋がるのかもわからない。 面白いな。 ひとつ、今大切にしていることを書き留めて…

やりきること

こんばんは、森川です。 自分が決めきってないこと、やりきっていないことの多いことが身に染みています。 どこかでツケが回ってくるのだなあと。 事業とか、自分が責任を持っている事象の意思決定というだけではない。 日常の些細なレベルから、物事を後回…

1日

こんばんは、森川です。 今日は何も違和感のない1日だった。 行き慣れた場所で仲間たちに囲まれできることを7割程度こなした。 それだけ。 違和感に出会うことは新しい自分に出会うこと。 日々すべきことが沢山ある中で、その日1日をどんな1日にしていくのか…