2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケッタマシーン

こんばんは、森川です。 最近自転車を使っています。 歩いて30分かかっていた登校が、自転車だと10分です。 速い。 早い。 とても楽。 気持ちが良い。 高校の時は、毎日片道1時間をかけて自転車登校していました。 思い出す。 自分はあの時、あの1時間で何を…

いつの間にか

現在ヨーロッパリーグのハーフタイムです。 チェルシー対アーセナル いつのまにかマッチデイ、早い。 まだまだやなって思っていたのに。 いつのまにか楽しみができて、 いつのまにかやってきて、 気がつくと終わっている 来週はもう中間テスト お前いつの間…

言霊

こんばんは、森川です。 言葉にすることの重要性を、また一つ実感した日でした。 毎日書き込むブログのタイトルを大事にしよう。 ここに表す言葉が、1日を飾るから。 --- 名前をつける、タイトルをつける、言葉にするって、不思議な力を持つものだと思う。 …

夕飯

家族って不思議だな。 この安心感はなんなのだろう。 祖父母の温かさを感じた夜だった。 自分は守られているんだな。気にかけてもらっている存在なんだなって思える。 それを感じて、20歳になっても、まだまだ自分は子供なんだなと思う。 同時に、それを受け…

暑さ

暑いです。 夜も眠れぬ暑さの日本。 今日はいろいろやったけど、やったかに見えてあまり考えることはしてないな。 目の前のことに向かう1日。 そんな中、家に帰るとやっぱりだらけてしまう。 家にいる時にでも集中して物事に取り組めるようにならなくては。 …

5月。

久しぶりに栞を挟んでみる。 5月はひたすら辛かった記憶しかない。 長い長いゴールデンウィークが明けてから、自分は何をやっていたのだろう。 もちろん楽しいことも幾らかあった。 でも、基本的に苦しかった。 ひとつ、困難が去り、晴れたかと思いきや、ま…

とりあえず

こんばんは、森川です。 ゴールデンウィーク終わりました。 出来たこと、そしてやっぱりやりきれなかったこと、両方あります。 実家に帰れたこと、ある程度ゆっくりくつろげたことは良かったな。 --- 自分が体現する像ってのは、ある程度固まってきているら…

筑前煮

こんばんは、森川です。 今日は久しぶりにちゃんと料理をしました。 何かを作り上げるために、自分の体を動かして、頭を使って作業する。 1時間ほどで完成できて、食べてみて幸せになれるとともに、作り上げたという事実に自信を持てる。 料理ってとてもいい…

トンネル

僕にとって、JR岐阜駅から米原を経由して大阪駅へと至るこの道のりが、世界を隔てるトンネルなんだ。 なんとなく思った。 この2時間30分ほどの道のりの中で、僕の心が入れ替わる。 強くあれない子供のままの自分と、強くあろうとする未来への道を登り行く自…

Special One

一番恐れていることは、 自分がSpecial Oneではないと気がつくこと。 Special Oneではないと認めること。 Special Oneを夢見てるだけ。求めていないのだと語ること。 小さい時から、(人は誰しもそうだと思うけれど)Special Oneに憧れてた。 地球のために戦…