2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

目標設定のための頭の整理

歩いていてうまく文言化できたなぁと思うことがあり、まとめてみようと思う。 【自分を変えるための方法】について。 このブログをつけはじめて、およそ1年と少し。 今年1年は、様々なことに挑戦する中でも、そこに於いて果たして自分はどうあるのかを考え続…

郷里

僕が少年時代を過ごしたサッカーチームの大会に行ってきた。 とても大きな舞台で戦っていた。 僕の所属していたおよそ10年前は、 できたばかりの弱小で、 聞いたこともないようなチームに毎度毎度ボロボロにされていた記憶がある。 そんなチームが、 今や大…

ひとつ

もしかすると、僕らはとうに終わっているのかもしれない。 命を賭けるに値するものであるはずだったのに。 何事にも終わりがあること. 全てのものは失われる定めにあること. 何かしら、自分自身が愛おしさを抱く存在に出会う。 全てを賭けて向き合うことが前…

欠如

創造力は長続きしないものだなと。 いつのまにか、何処かに行ってしまう。 書きたいことも書けなくなる。 書きたいときに書かなければ。 とてももったいないと思う。 感情が動いたその瞬間に、言葉にすること。 失うのはいつともわからないから。

果たして像は結ばれた

随分と時間が空いてしまったが 言葉にしていこう。 自分が感じた寂しさだとか、 失っていく実感だとか、 そういったものを記そうと、しばらく考えてきたけど、 なかなか書く時間が取れなかった。 今は、また別に書きたいこともある。 だからそれは、1年の終…

ただそれだけ

頑張るぞと、ただそれだけ。 こんな風に同志たちが集まって、 真っ直ぐに素敵な未来のために、 信念を交わし合って進める場など これからそう望むこともできないだろうから。 最後の4日間。 僕の3年間の集大成のひとつ。 誰もが挑戦を認めてくれて、歓迎して…

謙虚の因子

昨日と今朝と、 東京に出てきたこともあり、 普段中々会う機会のない人たちと話していた。 いつもと違う話をする いつもと違う考え方をする いろんな人と関わることは、やはり面白い。 自分の無思考領域の広さが身に染みた。 目の前のことに対して、 先の見…

特急にて

なかなか栞を挟む余裕もない1週間を過ごしていた。 いつの間にか月曜が来ていて、 気がつけば火曜は終わっていて、 水曜日も木曜日も、 目に焼き付ける時間もなく、 こうして金曜日を迎えているわけだ。 目指す先を見つけられず、 自己を問い続けていた先月…

動機について。

動機について。 何かを、 好きだから頑張れる というのは強いエネルギーだと思う。 好きだからやってることって、 無限に頑張れる気がする。 頑張るのにそれ以上に特に理由は必要なくて、 ただそれに関わることであれば、何でも楽しくできてしまう。 じゃあ…

ブルジョワ風

今日 久しぶりに風呂に浸かった。 体がポカポカとしている。 温まる。 自分が金銭的に余裕が生まれてくる中で、 自分がまず投資するようになったのは、 自分の健康に対して。 お腹いっぱいにご飯を食べるようになったり、 栄養バランスを考えて金銭に縛られ…

Remember November

11月が終わった。 11月を振り返ろう。 長いアパシー. それがつきまとったひと月であった。 今まで関わってこなかったような人たちとの出会いが広がり始めていたり、 大きな意思決定をする場があったり、 感動させられる瞬間があったり。 よかったと、思うこ…

for remember...

今日で11月も終わり。 11月を振り返ろうと、 ブログや日記を読み返していたら、 もうこんな時間なのか. キーフレーズを書き留めた。 明日は、文章としてまとめようと思う。 今日はひとまず、 見返して、種は揃えた。