日本頑張れええええ

こんばんは、森川です。

 

アジアカップ決勝!

前半0-2

 

頑張れえええ。

 

松木さんの

"まだまだ時間はたっぷりありますからねえ"

はフラグにしか聞こえない。

っていつも思う。

 

---

アジアカップ決勝で逆境にいる日本代表。

 

僕に今できることは応援することだけ。

頑張れえええ!

って思う。

 

いつも代表選や、応援しているチームの姿を見ると思う。

 

ただ、

じゃあ自分はここで日本代表が勝てるために何ができるだろう

って、考えが浮かんできたのが今日は特筆すべきものだと思った。

 

 

そう、応援している人たち、チームに対して、自分はどう貢献するのか。

 

今目の前のこの試合に対しては、テレビの液晶越しに応援することくらいしかできないのかもしれないけど、

 

じゃあこれから彼らが勝っていくために自分ができることは何か。

 

それを見つけたい。

 

今ブレストしとこ、

(今の自分の限界はここ)

 

・ビジネス領域からJクラブを発展させる

・応援する

・グッズに金を投資する

・他の何かで儲けてサッカーに投資する(アブラモビッチ的な?笑)

・教育領域からサッカー人口を増やす

・サッカーメディアからサッカー人口を増やす

・クラブ経営をする

FIFA Masterで学ぶ

 

うーん、、自分の1分ブレストの限界はここ、

 

もっと考えていこう。

 

明日はこれに対してちょっと行動する。

 

f:id:haruki-morikawa:20190201235637p:image