8月6日(はちがつむいか)

こんばんは、森川です。

 

今日は遂に8月6日でした。

って書いたら何か特別感が出るかなと思ったり。(出なかった)

----

時間の使い方って難しいと感じた今日。

 

予期せぬ夕寝を2時間もしてしまった。

 

夕寝をして気持ちよくなったわけではなく、起きたら頭痛かった。

 

時間の使い方悪いなあと反省。

 

もうちょっと効率的に時間を使わないと。

 

今は、朝に運動することと、30分デッサンの練習をすることの2点は両立できている。

 

自分が使いたいことに時間を使うこと。

あらかじめこれらに時間を使うことを前提として生活することで、

時間の基軸が生まれてくるはず。

 

そう思ってたけど、それだけじゃいけない。

この周辺に自分として何をするのか/何をしなければなら何のかを整理した上で割り振っていかなきゃ。

 

全く当然のことで、

できていた時期もあったはずなのに、

最近はできていない。

 

to do整理から目を背けてしまうこの感情は何なのだ。

 

整理しきればいい話。

やるぞ。