"またいつか"のように訪れない救い

 

---

 

ネットショッピングの失敗が判明した時のような失望感

 

胃の壁をつねられているような腹の痛み

 

学級委員に推薦された時のような理不尽さ

 

昼の朝顔のように元気がない

 

日曜の就寝時のような憂鬱

 

世界の始まりのような不確かさ

 

予防接種に向かう車中のような不安

 

"またいつか"のように訪れない救い

 

書き損じた手紙のように投げ捨てたい思い 

 

ショッピングモールで迷子になった時のような孤独

 

押し合いへし合いの末ハンドルが折れてしまった時のような遣る瀬無さ

 

緊急学級会のように口に出せない助け

 

 

 

気持ちを片端から例えてみた時のような虚無感

 

 

 

 

 

 

もし自分が求めているものが

"救い"なのだと気がついたなら、

Game over,

そこに出口はない