こんばんは、森川です。

 

今日は民博に行ってきました。

 

想像以上に広くて驚き。

 

博物館もいいものですね。

楽しかった。

 

---

 

自分に言葉を投げる。

 

限界は超えるもの。

足を動かす。

結果は後からついてくる。

努力は人を裏切らない。

気合があればなんとでもなる。

数打つ。

考えるより行動する。

走る、闘う、諦めない

なんなど倒れても立ち上がる。

傷が人を強くする。

筋肉を引きちぎることが成長である。

 

 

 

結局最後は気合。

 

結局最後は足掻き。

 

結局最後は脳筋

 

 

 

自分にかける言葉として。

 

やっぱりこれは忘れちゃいけないなってものを。

 

 

 

 

なにしてるのかよくわからん。

なにがしたいのかもよくわからん、

 

 

 

なにに怯えてるのかもよくわからん。

 

 

 

ただただ闘うことから逃げているだけ。

 

 

 

苦しくてそんなものには向き合えないのもわかる。

 

 

それでも戦い続けなければならない。

 

 

 

 

阿呆らしい。

 

 

 

考えてもしょうがない。

 

 

 

 

体動かせば何かが起きる。

 

動かないとなにも起こらない。

 

 

 

なにも起こらないことは即ち死んでいくこと。

 

 

 

 

たとえパンドラの箱を開けることになったとしても

 

 

 

なにもしないよりはずっといい。

 

 

 

 

 

 

自分にかける言葉なんて単純明快でアホらしくっていいのだ。

 

 

 

走る、闘う、諦めない。

限界は超えるもの。

 

以上。

 

 

f:id:haruki-morikawa:20190822232310j:image