ブルジョワ風

今日

久しぶりに風呂に浸かった。

 

体がポカポカとしている。

温まる。

 

自分が金銭的に余裕が生まれてくる中で、

自分がまず投資するようになったのは、

自分の健康に対して。

 

お腹いっぱいにご飯を食べるようになったり、

栄養バランスを考えて金銭に縛られることなく食品を選んだり。

 

 

浴槽に湯を溜めたり。

 

ジム通いも始めたい。

 

どれだけ頑張ろうとしても、

人間としての基軸が満たされなければ、

どうしたって良いパフォーマンスは生み出せない。

 

そう思う。

 

自分の心身の安全が図られていてこそ、

さらなる一歩が踏み出せる。

 

うまく生きる

というのは案外大切で

結構難しい

 

 

うまく生きられた試しがない。

 

 

ハングリー精神、なんて言葉もあるけれど、

まずは最低限の生活を満たしてこそ、

高次の目標に向かうことができる。

 

 

健全に自己投資すること.

 

今は少なくとも、これは結構大事だなと思う。

 

f:id:haruki-morikawa:20191203233220j:image