ただそれだけ

頑張るぞと、ただそれだけ。

 

こんな風に同志たちが集まって、

真っ直ぐに素敵な未来のために、

信念を交わし合って進める場など

これからそう望むこともできないだろうから。

 

最後の4日間。

 

 

僕の3年間の集大成のひとつ。

 

誰もが挑戦を認めてくれて、歓迎してくれる場。

 

斜に構えていてはもったいない。

 

 

この場がなくなれば、きっと悲しいだろうなと思った。

こんな風に、前入りして、あてもなく夜の東京を散歩することも、

なくなってしまうかもしれないと思った。

 

 

半年前、感じた愛おしさとはまた別のもの。

着実に、終わりへと向かっていることの認識。

 

 

明日から、また頑張ろう。

あと何度と言えるかわからないこの言葉をかける。

 

f:id:haruki-morikawa:20191214221156j:image