ノー睡眠

今日は全く眠れなかった

 

疲れて疲れて仕方がないはずなのに

いつものように

どれだけ横になっていても

遂に眠りは訪れなかった

 

眠れない日が増えてきているから

生活習慣を改善していかないと.

 

幸か不幸か

徹夜をすることになってしまったので

折角だからと

今日は夜明け前からジムに行くことにした

 

とても涼しくて心地よく

ずっとこの季節が続けばいいのにと思うくらい

 

毎日猛暑が続いているけど

案外秋は近づいているのかもしれない.

 

 

8月はただただ暑く

生きるだけで気力を奪われるようなひと月で

残念ながら自分自身も同じように

生活のリズムを失ってしまったような気がする.

 

 

眠れない日が増えたり

起きられない日が増えたり

食事をする気力が湧かなかったり

 

思い描く健康的で自律的な生活とは違う

堕落した日々を過ごしてしまった

 

思えばお盆休みのリズムから

なかなか立て直せなかった.

 

 

ただその中でも

唯一プログラミング学習を継続できたことは評価してもいいかもしれない

 

大した時間を避けたわけではないけれど

2ヶ月間のコースを

ひとまずある程度楽しいままに

完了することができた.

 

だからこそ

9月はこの習慣をいかに継続できるかだ

 

そして生活習慣を正す

 

最近あっという間にひと月が過ぎ去ってしまうから

ひとまずこれだけを念頭に置いて

心身共に健全な1ヶ月を送りたい.

 

f:id:haruki-morikawa:20220904153707j:image