アメ

今日は一日中雨が降っていた

 

晴れていればこそ

外を練り歩く気持ちにもなるのだろうけれど

 

雨の日の休日となると

それが殊更この時世においては

敢えて外出する心情になることもないから

 

こうした日にはいつも家の中にいて

本を読んだり映画を観たりしている.

 

 

これから梅雨が本格化していく中で

きっとこういう日が増えてくるのだろうな

 

緊急事態宣言が解除され

屋内でも心置きなく出かけられる日々が

出来るだけ早く訪れることを願うばかりだ.

 

 

そしてゴールデンウィークが終わり

明日からはまた

仕事に戻ることになる.

 

4月の経験を糧にして

実践を繰り返し

少しずつ上手くできたという結果を出していくひと月にしたい.

 

 

しとしとと降り続ける初夏の雨みたいに

言葉が止めどなく流れ出てきてくれると嬉しいのだが

 

今日はここで終いかな.