灼熱

一日中何かに取り組んでいたりして

ぼーっと考えを巡らす時間がないのは問題だなと思ったので

 

これまで意識していなかったわけではないが

ブログを定期的に更新することを頑張りたいなと思う所存.

 

 

しかし今日はとても暑かった.

 

ここ数日涼しい日が続いていただけに

今日の暑さはなかなか厳しかった

 

部屋がサウナのように行き場なく暑くなってしまうと

どうしても集中力が途切れうまく物事を運べず

短気に苛々してしまうことがある.

 

そんな時には全く建設的に時間を使えなくなってしまうので問題だ.

 

今日は色々な音楽を聴くことで心をリフレッシュしていた

 

専攻分野ということもあり

ミュージカルの音楽をよく聞いているが

特定の個人に向ける音楽というのは

やはり力強く心に迫るものがある.

 

 

メッセージ, 表現, 感情 etc. 

 

特に締まりは無いけれど

ただ

その場で表現することに全てがかかっているような瞬間は

人生の中でおそらく数度しかないのだろうと思う.

 

その時に

正しい言葉を選び

適切な抑揚を纏わせて

想起した通りに発せられるかどうか

 

人はその瞬間のために

表現を蓄えようとするのだろう.

 

 

 

f:id:haruki-morikawa:20200623231126j:image