言って聞かせて

一昨日久々に再開したジムに行ってきたのだが

昨日今日と筋肉痛で肘が伸びない

 

自粛期間も堅実にトレーニングを続けてきたつもりだったけれど

やはり自重トレーニングでかけられる負荷には限度があるということなのだろう.

 

 

特筆して記すこともないのから

日記のように書き留めてみよう.

 

 

この1年をかけてこれから卒論執筆に乗り出すことになる

 

半月前くらいの進捗報告で実際何ひとつ進んでいないことに焦りを覚え

 

取り敢えずこれまで触れてきて興味が湧いている本を読み返したり

手近な論文を検索したりしていた

 

2年前には思いもよらなかったことだろうと思うけれど

学んできたことの中で自分が最も惹かれているのは

現代のアメリカンミュージカルであるという感覚は常に自分の中にあった

 

しかし何から手をつけるべきなのかわからず

進捗報告の後はお決まりのタチの悪い漠然とした不安に襲われもした

 

今も確固たるものがあるわけではない

 

しかし昨晩映画版Rentを鑑賞して

自分が書きたいと思えることの片鱗が

ちょっとずつ見えてきたように思う

 

 

舞台芸術に息づいている表現の種を

腰をかがめて拾い集める営み

 

 

まだ何も決められていないから

何も偉そうなことは言えないけれど

とにかく少しずつ前に進んでいきたいと思う

 

 

f:id:haruki-morikawa:20200608214020j:image