後回し

最近自分が何か物事に取り組んでいるときに

それを後回しにする

言い換えれば

結論を先延ばしにすることが増えたなと思う

 

自分が最後の決定権を持っていないことが

そういう気持ちにさせているんだろう

 

自分が決めないことの癖がついてしまっている

 

 

今この瞬間に終わらせて

後から楽しくゆったり暮らせるようになれば

心に余裕が生まれるはずだとわかっているはずなのに

 

なんだか一歩やり切る方向へと進むことができない

 

心の弱さ

 

 

自分で決めていることを意識すること

そして終えた後の余裕を想起すること

 

 

それから体を鍛えることを通して

精神を強くしていくこと

 

 

 

過ごせて良かったと思える時間を増やすこと

 

そのために行動しよう

 

 

f:id:haruki-morikawa:20200514212715j:image