ジョギング

昨晩は久しぶりに気持ちよく寝られた

 

だから今朝はすっきりとした気持ちで起きることができたので

 

1日が前向きにうまくいったような気がする.

 

 

授業で文学討論をして

短時間仕事をして

そして体を鍛えてから

1時間ほどジョギングをした

 

ジョギングの楽しみは

この自粛生活の中で得たものの中のひとつ

 

唯一(?)社会的に認められた外出レクリエーションであると思う

 

これまで大学或いは職場との間を行き来するための背景に過ぎなかったこの街

 

せっかくなら毎回違う道を走るというルールを自分に貸して走っているから

 

毎度新しい発見がある

 

1年以上も住んでいるのに

目を向けようとすら思っていなかった方向に

面白い風景があったり

興味を惹かれる建物があったり

 

少し頑張って走れば

意外と開けた空が見えたり

 

そんな楽しみを見つけられたことは

ひとつ幸いだったなと思う

 

 

ジョギングしながらする考え事もまた一興

 

 

伸び伸びと生きていこう

 

 

 

「過ごしてよかったと思える時間を過ごすこと」

 

びっくりするほど抽象的だけど

これが人生の最も抽象的な層における目的なのではないかなと思ったのが数日前

 

 

 

「ひとりで笑うことはできる。しかし笑わせることはできない。」

 

それに気がついたのも数日前

 

 

考えたことを今はとにかく蓄えていこう

 

 

走りながらでも書きながらでも呆けながらでも