合言葉

我武者羅に走り抜いたこの1週間の終わりに

行く当てもなく、なすべき事項もないと

なんだか手持ち無沙汰になってしまう

 

やることはたくさんある

やってみたいこともたくさんある

 

しかし、行く場所をなくして

家に帰ってくると

 

何ひとつ手につかず

また何かを失った気がする

 

 

疲れてはいない

 

しかしとても酷い1日だと思う  

 

 

夕飯を買いに行った時、今夜の月は綺麗だった

 

それを鮮明に覚えている

 

 

月に願い自分を奮起して何かに取り組むだとか

もう今日は羽を伸ばそうと割り切って散歩して物語を読むとか

 

そんな暮らし方ができたらよかったのに

 

時は巻き戻せず

失ったものは取り戻せない

 

 

心の弱い自分を何度恨んでも

また同じことをする

 

 

どう変えていこうか

 

合言葉が必要だ

 

 

 

何か自分を奮起する合言葉