急いて

今年やりたいことを一旦発散してみよう

 

・健康体であること

・ジム行く

・筋肉量増やす

・定期的にサッカーする

・ミュージカル観に行く

・演劇観に行く

・ロンドン行く

・常になんか一芸身につけようとしている 

・感性磨く

・小説読んだら論文も読む

・結果ベースで判断する

ノマドライフを送る

・ひとり旅

・昨日短期インターン行ってみたくなった

・次年度所属先見つける

・名刺全部交換し切る

・いろんな人とご飯食べる

 

 

幾つ出せば満足するのかもよくわからないけど

少なくとも満足する量は出せていないな。

 

 

書いていて、何に焦っているのかわからない。

ゆったりと、自分を見つめる時間を作って、言葉にすることが大切だ。

 

 

大事にしたいのは、

経験の総量を増やすこと。

それが違和感を伴ったものであり、

新しい出会いを伴うものであること。

 

もっと自分の世界を広げること。

 

日本に居ながらにして

これまで住んできたものとは違う体験を得ること。

 

 

それには妥協しない。

 

足を動かし行動しつづける。

 

 

そして結果を元に評価すること。

これまでは、定性的なものでしか自分を判断してこれなかったけど、

数値ベースで、自分が生み出せたものを把握する。

自分、組織、他者、社会

この4層を意識しながら、どの層に何をどれだけ生み出せたのかを定量化する。

 

 

 

このように行動するために、健やかな体を作る。

ジム通ったり、食に気をつけたり、自分の体への投資を惜しまない。

 

 

 

自分の高次の感性を磨くことを再びつづける。

これまで、自分の感性的な人間性に対して目を向ける機会が少なく、他者への共感を失いつつある。

行動の背景、人と人との結びつき、交錯する思い

そういったものを捉えていく。

感性を涵養すること。

 

 

 

その感性と共感意識を行動に移す局面が減るだろうことは予測できる。

しかしそれは失いたくないものだ。減らさないように取り組む。

人との関わりを大切にして、相手の目線に立って話をする状態を求めつづける。

 

 

 

 

大まかに、まとめたことたち。

 

粗いがこれが自分のディレクションになってきそうだ。

 

言葉にして、制約まで落とし込むぞ。

 

 

f:id:haruki-morikawa:20200101235315j:image