Life

眠い。

 

 

ずっとだな。

 

 

 

眠ろうと思うのに、

いつのまにか日を跨いでいて、

 

起き、

辛く、

日々眠い.

 

 

そんな日々に何を考えるだろうか。

 

---

 

トピックを設定してみる。

 

この頃思うのは、喪失するということについて。

 

 

常に頭の片隅にある主題である。

 

 

 

人は常に失いながら生きている.

今この瞬間も、失いはじめているのだとしたら.

 

 

無になる前に、一生懸命かき集めて、形作りながら生きるしかない。

 

 

 

生き方について、

 

こんなことも考えている。

 

 

人は選択しながら生きている。

今この瞬間を選び取る行為こそが、生きるということである。

 

それでは、自分が幸せになる選択をするためには、

感性を磨くこと.

 

自分が何などう感じるのかを突き詰めること。

 

人生における選択は、いつも論理的に正しく導き出せるわけではない。

 

だから、自分が満足できる選択をするために、自らの感性を鍛え抜くことが必要だ。

 

 

 

20年間生きてきて、

一応一丁前に人生について考えてきて、

 

少なくとも自分にとって、

これら2つは重みを持つ事実である。

 

 

失い、もがき、選び取る

 

人生.