なり

何かにひとつ、区切りがついたことは確かだろう。

 

この2日間で.

 

 

思うところ幾らかあったので、言葉にしておこうと思う。

 

 

・変えたい人と向き合えますか

・弱さと向き合えますか

・人の人生を背負うことができますか

・社会にどのように価値を発揮しますか

 

 

全てに答えること

自分なりの答えで以て語ること.

 

途方もなく難しい

 

 

自分のこの1年間を振り返り

できたことも、できなかったことも

 

 

できなかったという思いの方が、

今は強いかな

 

 

使命に忠実に

自分が持つ権力を最適に発揮できてきただろうか

 

 

責任を背負う覚悟があるだろうか

 

 

 

僕にはどうしても、この問いを投げかけることはできないなと

思わされた.

 

 

 

ある程度自己を正当化することは

正気を保つためにも必要であると思うが

 

どこかで壁を越えねばならず

それは正面突破であるほど格好良い

 

 

正面突破する必要はさらさらないと思うけれど

 

 

 

 

どうしても僕には、

この問いを投げかけることはできないなと

 

思わされたこと

 

 

 

どのように使命を担い責任を果たすのか

人それぞれ形があると思うけど

 

その時々の"自分なり"に自信を持てるように。

 

 

 

f:id:haruki-morikawa:20191117164227j:image