早く寝る

こんばんは、森川です。

 

今日はというか今はとても眠たい。

 

やることがたくさん出てきた。

これらが明文化されてきた感じが嬉しい。

 

---

ノートの消費量が上がってきた。

走り回ってる時間も増えた。

 

 

そうするとアイデアもだんだんと浮かぶようになってきた。

 

 

そうなってくると、やっぱり楽しい。

 

ただ、持続しない楽しさ。

 

それが何につながっているのか

何を成し遂げられるのか

何をしなければならないのか

 

責任感。背負うこと。

 

これがまだまだ。

 

 

どうしたってこれを実感できない自分がいる。

 

コミュニケーションに臆することなく。

 

 

これが一つキーワードだと思う。

 

 

話すなかで自分の中の思いを言語化できる。

そうすれば自然と伝えられる。

 

相手が何を望んでいるのか理解することができれば、それがその人に対する責任を生む。

 

 

だから話さないと。

 

コミュニケーションに臆することなく。

弱いところ。頑張らな。

 

f:id:haruki-morikawa:20190306230335j:image