昇華

こんばんは、森川です。

 

この夏は扇風機とともに過ごすことになりそうです。

 

自己紹介に相棒は扇風機って書こうかな。

---

 

今日は意識的に暇を作った。

 

過ごし方がとても難しかった。

 

いつもやっている仕事をしない

勉強もしない

 

 

そんな時自分は何するのかなって。

 

 

結局Amazonプライムで映画を観ていた。

 

趣味は必要だ。

 

 

僕は今日の余暇を他にどのように使い得たのか。

 

読書する

筋トレする

語学を学ぶ

ボールペン字を練習する

楽器を練習する

 

などなど

 

 

感性を養うために、

時間を使いたいものだ。

 

憧れで止まっているものがどれほど多いことか。

 

綺麗な字を書きたい、

楽器を演奏したい、

ドリブルテクニックを身に付けたい、、、

 

 

ひとつ、自分の中で目標を作り、

それに向かう夏休みに

 

 

いたから夏休みなのか、明確な定義はないけれど、

もう始まったも同然。

 

ゴールデンウィークの取り組みは素晴らしかったから、

この夏休みも自分を高めるために、1日30分ずつを使いたい。