筑前煮

こんばんは、森川です。

今日は久しぶりにちゃんと料理をしました。

 

何かを作り上げるために、自分の体を動かして、頭を使って作業する。

 

1時間ほどで完成できて、食べてみて幸せになれるとともに、作り上げたという事実に自信を持てる。

 

料理ってとてもいいリラックスだと思った。

 

 

ゴールデンウィークは時間があるから、いつもより少しだけ、自分がやってみたいトライができる。

 

今特に取り組んでいるのは、ボールペン字。

 

字を覚えた頃から、ずっと字が汚いと言われ続けてきた。

 

それでいいと思っていたけど、なにやら少しばかり恥ずかしくなってきた。

 

誰かに見せるために書かなければならない時というのは、大体においてなにか大事な時。

 

書類を書くとか、名前を記入するとか、テストだとか。

そこで字が汚いと勿体無い。

それに、字を綺麗に書くために余計な労力を費やしてしまう。

 

それよりは、自然にすらすらと綺麗な字がかけたら素敵だなと思った。

 

 

毎日がチャレンジ。

 

おもろいを追求しながら生きて行こう。

f:id:haruki-morikawa:20190504002041j:image