outside

こんにちは、森川です。

 

滋賀の自然豊かな車窓を眺めつつ、

今、2本のブログを書こうと思います。

 

まずは1本目

 

外側の話.

 

---

 

昨晩、バルセロナチェルシーを観戦してきました。

 

夢のような時間だった。

 

ずっと楽しかった。

 

前夜からずっとワクワクして、

試合開始の4〜5時間も前からスタジアム入りして

たくさんのイベントブースを回って

熱気に浸り、

 

そして夢の対戦を間近に観ていた。

 

 

ここ数日なかったような、

そんなワクワク感

なんと言えばいいのだろう、

 

そうだな、まさしく

"心踊る時間"だった

 

まるで修学旅行に臨む小学生みたいに、

ただただ純粋に楽しみで

楽しんで

幸せだった

 

スタジアムに着いた瞬間、

心にまとわりつく諸々は吹っ飛んで、

たとえどんな物事だろうと、

この幸福感を妨げることなんてできないだろうと思った

 

弟と2人で訪れて、

ただただはしゃぎまわって、

試合にはワンプレーごとに息を呑み、

饗宴に耽った

 

 

祭り

周りの人も、みんながみんな高揚してて、

それがみんなに伝染して行って、

誰もが高揚感の中に幸せになれる

 

そんなひと時を日常に含めることの幸せを噛み締めた

 

 

高揚感

心踊る感覚

 

味わった2つの感性

 

 

アルバムに、この感情もしまっておけたらいいのに

f:id:haruki-morikawa:20190724141303j:image