奮起

こんばんは、森川です。

 

すごい雨降るらしいです。

 

アスファルトですら泥濘むほどの雨

っていう表現を思いついた。

 

----

 

最近スイッチ入ってなかった。

 

家で一切何も進められなかった。

 

仕事も始まらないし終わらない

かといって学校の課題もやらないし

何もしない日々。

 

 

睡眠不足にかこつけて、自分でスイッチを切っていた。

 

これではあかん。

 

 

何も成してない。

 

こんなところで燃え尽きてるやつはSHIT

 

倦怠感を吹き飛ばさなければ。

 

 

 

なんでこんなにも目の前のことから逃げてしまうのだろう。

 

やらなければ。

進めなければ。

 

が嫌になって、

 

でもこれをしたい、あれをしたい、は外から降ってくる感情でもない。

 

 

流れ星を手に取れないのと同じことだ。

 

 

 

僕が果たすべき使命を今一度顧みること。

 

こんなところで止まってなんかいられないだろう。

 

 

 

踊り場でへたり込んで上を見るのを辞めてしまいそうになること。

 

 

なんでこうなってしまっているのだろうか。

 

わからない。

 

 

捉えよう。

 

 

人と一緒にいる時間が減った。

より正確に言えば、

健全な時間に同じ目的にワクワクできる奴らと一緒にいる時間が減った。

 

 

かといって自分がどこにいるかというとどこでもない。

 

 

自分が地上にいた痕跡を探る。

 

 

 

自分の心は、有意識的なところで、この実際世界よりもオンラインの世界にいたのだと思う。

 

 

自分の存在の実感がつかめない。

 

 

 

自分が今どこにどう存在しているのかを明らかにし、自分が誰とどう時間を使っているのかにこだわり、そして外の世界と生み出した結果に目を向けよう。

 

 

Result-Drivenに。

 

 

この1週間の自分を殴り倒したい。

 

 

そして胸ぐらを掴み、「どこ見てんだよ」と言ってやろう。

 

 

f:id:haruki-morikawa:20190703233907j:image