幕引き

おはようございます、森川です。

 

最近目覚ましかけているのに朝起きれない日が続いていましたが、今日は起きれました。

 

朝だと頭スッキリしているな。

 

---

先日、フェルナンド・トーレス選手が引退を発表しました。

 

僕が始めてファンになったサッカー選手です。

 

小学生の時に彼を見て、なぜか応援しないではいられなくなって、それから殆ど10年間、ずっとファンだった。

 

去年から日本でプレーしていて、

その姿をなんとしてでも見たくて、弾丸東京旅をしたのはいい思い出だ。

 

最後のシーズンに生で観れて良かった。

でもやっぱり寂しいな。

 

ただただサッカーだけやってきた少年時代を過ごしてて、

その象徴がトーレスだった。

 

僕の少年時代の証といっても過言ではない存在だ。

 

よく大人たちが、もうあいつも引退か...早いなあ、、

みたいなことを言ってるのを聞いてきたのを思い出した。

 

この感覚かな。

 

選手の引退に、流れた自分の中の時間を重ね合わせてる。

 

思えば10年。

 

長かったし、あっという間に過ぎた気もする。

 

トーレスが引退するなんて、まるで考えたことなかったろ。

 

 

それだけの時間が過ぎていて、

それだけの時間が流れてくるということか。

 

今この一瞬を、楽しんでいたい。

 

面白おかしく生きられるように。

 

さあ、今日もがんばろ。