グリコ

なんとなくもやもやとした気分

 

今日はいい仕事したなと思いながら帰路、電車に乗り込んだものの

 

Twitterのある1枚の写真を見て

なぜだかわからないけれど

ふともやもやとした思いが

喉元から足先まで

じわりじわりとが広がった.

 

大阪の1番のランドマーク、グリコの前で

笑顔で写真を撮る3人組の写真だった.

 

何故だか、気分に体が侵食された。

 

 

最近は、取り組みたいことがあって

それに向けて頑張っていると言えると思う。

 

明らかに、自分は変わってきた。

 

Value first & Value fast

 

そんな価値観の元、

自分の行動が誰かにとっての価値を生み出すことに

少しずつこだわれるようになってきたと思う。

 

 

以前よりも自分の力不足が明確にわかっているし、

実際勉強している時間も増えた

隙間時間には本を読んだり、アプリを使って勉強したり.

 

自分の行いの評価に対してのシビアさは増していると思うし

これまでの自分よりも確実に

"生み出す"ことと、その"早さ"へのこだわりを持って生活できている

 

 

思えば、この新しい1年を想って、

掲げた決意

結んだ肖像

 

それらをずっと意識して、言葉として持ち続けて

生活していることの現れだろう.

 

 

 

目標はあるようでまだ明確にはない

ゴールはわからないけど、その時その時成し遂げたいことはある

 

そんな中で多分それだけを見て

取り敢えず力を示そうと走り続けてきた

 

 

今日1日も、そのように過ぎた.

 

 

昨日は少し近頃なかったような時間の使い方をした

アホらしくっておかしかった

楽しかった

晦日夜のお茶の間くらいに笑った.

 

 

あんなに全力で笑ったこと

あんなに全力で笑いを創り出しに行ったこと

 

久しぶりだったな

 

 

基本的にみんな楽しいから笑う

笑ってる時は基本的に楽しい

 

 

とにかくとにかく楽しい時間

面白い空間

 

 

思い返せば

笑う機会が少なくなってる

 

 

目の前のことに一生懸命に取り組んでいるつもりだけど

それは己の力で開拓しているような感覚が強くて

ユーモアはなかなか見つけられない

 

 

でもやっぱり笑いは大切だと思った

笑ってる時は無敵だ

 

実際は脆く儚い瞬間なのかもしれないけれど

笑ってる時、心はただただ愉快な感情に満ち溢れている

幸せ100%

 

 

笑いだ

笑いがなきゃ僕らは枯れてしまう

 

 

人は常に失い始めている生き物だから

その摂理さえ笑い飛ばして

人生の一瞬々を幸せな記憶で満たしたい

 

 

笑いだ

笑いが足りない

 

笑いのない未来に期待なんて持てない

 

 

それならいっそ

笑いを創り出すことを誓って

笑いを生み出すことに挑み続けたなら

 

少なくとも未来がちょっと楽しみになるだろう

 

 

人は常に失い始めている生き物だから

その時その時を面白おかしく生きること

 

自分も他者も

楽しく愉快な気持ちにしてくれるような

そんな笑いを灯しながら

明日を歩んでいこうと思う。

 

f:id:haruki-morikawa:20200210213145j:image