ケッタマシーン

こんばんは、森川です。

 

最近自転車を使っています。

 

歩いて30分かかっていた登校が、自転車だと10分です。

 

速い。

早い。

 

とても楽。

 

気持ちが良い。

 

高校の時は、毎日片道1時間をかけて自転車登校していました。

 

思い出す。

 

自分はあの時、あの1時間で何を考えていたのだろう。

 

思い出せそうで思い出せない記憶達。

 

 

山の麓を、河川敷の堤防を、

自然の匂いを感じながら走り抜けていた日々。

 

 

あの爽快さは得難いものだったのだと、今ならわかる。

 

 

たった10分の自転車登校と、

慌ただしい朝のひと時。

 

 

自転車を漕いでいる間は、

色々な思いが頭をめぐる。

 

 

適度に体を動かしている状態が、脳にはちょうど良いのかも知れない。  

 

 

ルーティーンワークの日常を離れて、

ちょっと遠くまで出かけてみたいな。