ほとほととほほ

"今日1日"は果たして満足のいく1日だったのか。

 

毎日問い続けたならば、

何か少しでも上向く気がするのだが,

 

 

僕の今日1日は、果たして満足のいく過去であったのか。

 

 

 

僕は今日1日にとことん満足して、

ほとほと心地よく疲れてしまったから、

布団にくるまって眠りに着こうかな。

 

 

そんな思いで居られたならば理想だろう

しかし残念ながらそんなことはなかった

 

 

 

今日1日の中で

何に笑っただろうか

何な楽しんだだろうか

 

充実していたと語れる瞬間はあるだろうか

 

 

 

その日1日のおもしろさが決まるのは、

一体いつのことだろう

 

 

1日が始まる前?

1日の最中?

それとも1日が終わった後?

 

 

どれも正解で

どれも部分に過ぎないという気がする

 

 

兎にも角にも、

今を満たせば

 

 

1日は面白くなるだろうな

 

 

何が変わるでもない

そんな非生産的な結論に至る

 

何ひとつ前進させない言葉たち

f:id:haruki-morikawa:20191126234813j:image