a letter

こんばんは、大阪は雨ですね

 

雨音に夏の存在を実感される、そんな日々

 

---

 

今日はひとつ、嬉しかったこと。

 

ニューヨークから絵葉書が届いた。

 

大学1年生のちょうどこのころに出会った、

アメリカ人の"とりちゃん"からの手紙だった。

 

 

彼はその頃日本の企業でインターンシップをしに来日していた。

 

とても優秀なIT Engineerだそうで、今もニューヨークでバリバリ活躍しているらしい。

 

 

 

彼とは時たまLINEでやり取りするのだけれど、

それでも絵葉書に乗せられて届いた言葉たちは、

なんだか温かさに溢れている気がして、

ほっこりした。

 

 

小学校の頃、

かえるくんの手紙の話を読んだ気がする。

話のあらすじは忘れてしまった。

 

 

いつでもどこでも繋がれる世の中ではあるけれど、

人の思いが形として運ばれてくる"手紙"を

送り、受け取ることができる人でありたいと思った。

 

 

返事を書こう。

 

ニューヨークまで、届くよう

f:id:haruki-morikawa:20190719010355j:image