旅の恥は...

こんばんは、森川です。

 

タイにいます。

 

今日は観光していました。

 

---

タイって面白いですね。

 

今まで先進国とネパールしか行ったことなかった。

 

その中庸を行くのがタイだなぁと。

 

突然大阪梅田のような鉄道と巨大ショッピングモールが融合した世界観が現れたと思ったら、ネパールで見たような開発途上の歪な建物や煉瓦造りの家々、不規則的なトラフィックなど、

 

 

きっと10年したらここは大阪と大差ないDeveloped countryになるだろうし、おそらくネパールは5年後10年後には、このタイの風景を手に入れているのかもしれない。

 

儚い。

 

世界は移り変わっていく。

 

昨日と今日は同じじゃない。

 

 

その中で大切にすべきものを大切にできるように、まずは大切なものを捉えることから始めよう。

 

 

国レベルでもそれが流れなのだと言うのならば、個人個人もきっとそう。

 

 

大切なものを見つけないと。

 

 

僕は明日から所属団体の国際会議に臨みます。

(観光は今日で一旦終了)

 

想いを伝えきれなかった悔しさ

自分に自信を持ちきれなかったことへの悔しさ

 

グローバルたることへの憧れ

語れる人への憧れ

 

 

これらを僕のエンジンにして、明日からの戦いに臨もう。

 

僕のDirectionは、

旅の恥はかき捨て

 

ためらってる場合じゃない。

 

 

いつでもどこでも、誰よりも楽しんでいる人物であったなら、それはきっと最高だろう。

 

 

f:id:haruki-morikawa:20190324024230j:image