やる気と眠気

こんばんは、森川です。

 

会期中です。

---

 

やる気の出るタイミングを大切にしなければ。

 

僕は、気持ちがすぐに移り変わってしまう。良くも悪くも。

 

悔しい気持ちも、悲しい気持ちも、惨めな気持ちも、楽しい気持ちも、嬉しい気持ちも。

 

いつのまにかどこかにひょっこりと隠れてしまう。

 

 

そんな自分に対して、感情が湧き上がったときに行動することを求めたい。

 

 

だって忘れちゃうから。

でもそれができない自分もいる。

 

 

だいたい背反するのはこの2つ。

テンションが上がっている、何か動きを起こしたい気持ち

 

基本的生活を大切にしたい気持ち

 

気持ちが湧き上がっている時で、かつ行動できない時って、夜遅い時が多い。

 

睡眠は大切にしたいし、健康を大切にしたいからこそ、それを疎かにするのは抵抗感を感じてしまう。

 

明日それについて考えようと思う。

 

結果、その気持ちは過ぎ去りただ文字と情景の記憶として理解されているだけ。

 

季節みたい。

 

だからこそ、思った時に即行動するってことにこだわりたい。

たとえそれがどんな状況であっても。

 

善は急げ

っていうし。

 

f:id:haruki-morikawa:20190314213716j:image