コーナーキック

こんばんは、森川です。

 

表題は本文と何の関係もありません。

 

ちなみに梧桐採用されました。(昨日のブログに経緯があります。)

 

---

最近成長実感が伴っていると感じる。

 

じゃあどんな成長なのか。

→???

 

どんな時に成長したと感じるのか。

・人と話して相手の成長を考えている時

・相手の成長に責任を負う決意を自分の中に見出そうとしている時

・事業に対して良いアウトプットが閃いた時

 

どちらかというと、、やはり人との関わりの中で。

その人のありたいやなりたいというものに向き合おうとしている時。それを一緒に実現するためなら方法を考えているときかな。

 

これまでやってこなかった/逃げてきたことだからこそ、壁にぶつかってるし、成長実感もなくはないのかなと。

 

本当に前に進めているのかはわからないけれど。

 

 

そしてもう一つ実感しているのは、自分がやりたいことに対して、

じゃあ他人や、チームメンバーに対して、何を求められるのか。

 

自分はこうなりたいから、こういうやり方で手伝って欲しい!

というような思考って、

なかなかできる人は少ないのかなと。

 

何人かと話している中で、たどり着きました。

 

僕もできてない。

結局自分が達成したい目標のために、他者に手伝いを求め合えるチームこそが、理想のチームなのかなと。

 

 

"僕はこの1年、こんな自分になるためにこのチームで活動したい。だから、みんなにはこれを手伝って欲しいんだ。"

 

って言えること。

 

 

人との関わりの中で見いだせるものはやはり大きい。

 

f:id:haruki-morikawa:20190128000438j:image