こだわり

こんばんは、森川です。

 

年末ですね、部屋の中ぬくぬくとテレビに笑うただけの日々が今年も訪れています笑

 

明日の大晦日に備え、今日は勉強やジョブに進捗を生み出せたのが成果です。

 

---

今日、実家の風呂に入っていて思ったのは、自分こだわりないなってことです。

 

"こだわり"ってかっこいい。

僕がNHKのプロフェッショナルや、日本の伝統工芸に惹かれるのも、そういう思いがあるからだろあと思う。

 

何かひとつの物事に対して、真摯に、責任持って取り組んでいるということ。

自分にはそれが不足しているなと思いました。

 

これまでは、責任感がないのだろうと、じゃあどうしたらいいのかと、考えてきましたが、そこに新しい観点が加わったという気がしました。

 

こだわりを持つこと。

 

それがどういう感覚なのか、今自分がしていることに対してどう当てはまってくるのか、完璧にはわかりません。

 

ただ、こだわりを待って生活していると、絶対楽しいだろうなって思う。

 

信念を持つ生き方も、ここに通ずるものが多分ある。

 

 

こだわりのタネを、意識して、探してみよう。

 

f:id:haruki-morikawa:20181231001938j:image