大晦日

こんばんは、大晦日ですね、

 

こたつに入ってテレビを見るだけの生活です。

 

 

2018年も終わりということで、今年最後の思いを。

 

 

今年は僕にとって大きな変化の年であったなと思います。

 

"自分"というものを、愚直に見つめることに意識がシフトした。

 

 

きっかけはネパールでの6週間でした。

未知の地で、自分が何をできるのかをひたすらに考えあぐねていた中で、自分を外から見つめる視点を獲得したようでした。

 

それから、自分はどんな人間なのか、何にワクワクし、何を求めているのか。何が好きで嫌いなのか、そう言ったことをじっくりと考えるようになりました。

 

 

さあ、来年は、どんな年にしようかな。

 

自分の手で、生きたい一年を作っていけるように、2019年の良きスタートを切る明日にします。

 

 

f:id:haruki-morikawa:20181231215609p:image