ねじ巻き

最近更新できていなかった。

慌ただしくて大忙しの日々だった。

 

それでも、大変だーって気持ちよりも、

やってやるぞという思いの方が強くて、

とても健全な忙しさであった。

 

そんな時間の中で感じ、思い、考えたことに栞を挟む。

 

--

 

行動している中で、ひとつ像が結ばれた。

 

あるいは2〜3ヶ月前には、それがなくて苦しんだ像。

 

自分は何に向かってこの1年を過ごすのか。

 

勿論1年で刻む必要はないのだけど、

僕は今、1年後の自分の肖像を描くことができる。

 

 

それは、とても強いモチベーションになる。

何をするにしても。

 

 

 

言葉にすべきは、今の自分は何を大切にしているのか、ということ。

時を経るにつれて失ってしまうことだから。

 

僕が今大切にしていること。

足を動かすこと。

 

 

戦略的に泥臭く足を動かす。

そして 走る・闘う・諦めない こと

 

まだまだ実践できていない。

 

 

ただ僕は、歩みを止めれば死んでしまう。

 

 

じっと座って物事を考えたり、

メディアを通して社会を眺めたところで、

心に訴えるものがないのは、

そこから腰を上げるのが億劫だからだと思う。

 

しかし、よくわからないけど取り敢えず動いている中で、物事は明瞭になってくる。

 

発想が湧き出てくる。

 

だから僕は、歩みを止めれば死んでしまう。

 

 

動いていなければ、僕の強みは活かせない。

 

 

走り続けること。

そして、走りながら考えることを止めないこと。

 

 

全く以って果たせていないが、

それではいけない。

 

 

走っている方が楽しいのだから、ひとまず走ろう。

 

 

 

今はとにかく、やってみようかなと思ったことを、じゃあやろう。と頭の中で変換できているから、楽しいもんだな。

 

 

新年になり、環境も少しずつ変わりつつあり、

余裕のある生活を送ることができ始めている。

 

体を作り、心を整え、

闘うべきところを走れるように。

 

 

今はとにかく色々やってみよう。

 

歩みを止めれば死んじまうぜ

 

f:id:haruki-morikawa:20200113232644j:image