体を思うがままに動かしたい

こんばんは、森川です。

 

今日は授業再開デー、、、

 

ただ、授業後、個人参加型フットサル(通称個サル)に行ってきました。

 

何度か個サルに参加させていただいている家から歩いて20分くらいのフットサルコートにてです。

 

楽しかったなあ。これが生きているってことか!とすら思いました笑

 

小中高とサッカーをしてきて、大学に入って離れてみると、ふとテレビを見た時に、ふとニュースを読んだ時に、サッカーがしたくてたまらないなんて気分になることはよくあります。

 

やはり10年以上も打ち込んできたものを、簡単にここらから引き離すのは無理みたいです。

 

 

ただ、しんどかった、、、、、

 

体って衰えるんだなあと、当たり前ながら実感しました(個サルに参加するたびに思うことなのですが笑笑)

 

頭で描いているプレーができないことの悲しさ、寂しさは大きい。

 

どれだけ忙しいとしても、自分を健康に、ありたいたいように保つために、運動する時間は定期的に設けたいなああ。

 

--

自分という人間を要素分解するときに、

"自分の健康を大切にしている"

ということは、自分の中でかなり大きい要素なのかなと思います。

 

どんな時も、自分が健康でいられること、

7時間以上の睡眠を常に確保したり、しばしば運動する時間をとったり、食べ物のバランスに気をつけたりといったことに、自分はかなり優先順位を置く人間であると思います。

 

高校の時の貧血だった経験からおそらく来ているものでしょう。

 

 

何かを決断しなければならないとき、

自分の体調に優先度を置く自分自身の軸を大切にしたいと思います。

f:id:haruki-morikawa:20190105000416j:image