湿布船SIPP

こんばんは、森川です。

 

昨日投稿してなかった、、、

 

続けようや、自責。

 

このために時間を取らないと。

こんな夜にやってちゃだめだ。

 

---

最近はなかなか色々ありますね。

 

1つの問題が次の問題を呼ぶ、というような状況の連鎖、、、

 

ここで折れないことが大事。

 

 

そしてこの2日とかに思うのは、自分のリーダーシップについて。

 

 

何かを成し遂げるには、誰かを動かさなければならない。誰かを巻き込まなければならない。

 

でもそれってとても難しい。

 

 

そんな中で自分のリーダーシップスタイルを模索することが必要だった。今もだけど。

 

 

結論今辿り着いているところとしては、

 

・誰より楽しんでる奴であること

・ワクワクに共感させられること

・人と向き合うことをやめないこと

 

この3つです。

 

特に1,2はこれまで思ってきたことであり、みんなが僕をこんな人間だと見ているよう。

それならば、それが僕に期待されていることなんだろうと。

 

そしてそれは自分が活動に輝くことには必要だ。

 

3つ目に関しては、これまで全くやってこなかったこと。

 

僕はこれまで人との繋がりが薄かった。それでは結局誰も動かせないこともわかった。

 

ずっと逃げてた。

 

人と向き合うこと、目の前の人に期待すること、そしてその人の覚悟を諦めないこと。

 

 

僕にとって、これを貫くことが新たな自分に出会える契機だと思う。

 

そしてそれによってともに作り上げた覚悟には責任が伴い、なんとしてでもそれを一緒に成し遂げる存在、そこに妥協しない存在たる必然性が生まれる。

 

 

それが人と何かを共創し、人を変えるってことなんじゃないかなと、

 

少なくとも今はそれを信じて頑張っていこうと思います。 

 

f:id:haruki-morikawa:20190124003713j:image