最悪の自分とワクワクする夢

こんばんは、森川です。

 

ちゃんと自分を振り返ろう、今日こそ。

 

ちなみに授業があるとどうしても毎日同じような日常であると感じがちになってしまう。

 

その中で自分の内面にどれだけの変化を作れるのかが大事だと思う。

--

キーワードは

"こだわり" と "決める"こと。

 

 

今の自分に必要なのはこの2つのことだと思う。

 

 

自分がやっている活動に如何にこだわれるか。

 

その中でどれだけ"決める"行動と思いを持つことができるのか。

 

 

ここ数日は、自分がこれまでこだわりきれていなかったからこその返し波が来ている感じがする。

 

 

自分が作っていくべきことなのに、やりきってはいても、こだわりきってなかった。

 

こだわらないと責任を自分の中で起こすこともできないし、こだわらなきゃ人は動かさない。

 

 

こだわらずに何も決めずになあなあにしていては、誰に対しても迷惑になる。

自分の結論を先延ばしにするだけで誰も得をしない。

 

 

自分がリーダーとして、人と一緒に作っていくものだからこそ、それに対してみんなを導く責任は大きい。

 

そこのデザインができないままでは前に進めることだってできない。

 

 

悔しいな、、

 

 

だからこそ、ひとつひとつ決めることにこだわらなければ。

 

 

ここのところは気持ちが下に向きがち。

 

グラフにするならずっと横軸を下回ってる。

 

 

 

そんな自分も大切にしたい。

 

 

ひとつ心を支えてくれるものがあるとするなら、それはワクワクする夢でしかありえないな。

 

 

どれだけ辛い時でも、暗い時でもそれだけにはワクワクできる夢、もしくは希望。

 

それをたくさん持てたらいいな。

 

 

 

"日本サッカーのワールドカップ優勝の瞬間に、携わりたい、なんらかの形で"

 

f:id:haruki-morikawa:20190116222920j:image