マクドナルドハンバーガー

マクドナルドハンバーガーは、笑顔あふれる場所のはずだった。

 

 

いつからだろう、この場所で、

苦悶の顔ばかりを見つけるようになったのは。

 

 

 

スマイル0円、

笑うドナルド、

ハッピーセット

 

 

 

扉を押し入り、

香り立つバーガーの空気に胸をいっぱいにして、

自然と笑みがこぼれてくる。

 

 

見渡せば、満面の笑みを浮かべ、

フライドポテトを分け合いながら、

バーガーにかぶりつく人々。

 

 

心躍らせるハッピーセット

魅惑の響き、ハッピーセット

 

 

いつからだろう、

ポップでホットなこの場所が、

誰もがうつむき、苦しい顔をして、

ポテトを機械的に口に運ぶ.

そんな場所に成り果てたのは。

 

 

変わったのは、何だろう。

 

変わったのは、時か、私か、はたまた。

 

 

今日も私は、キーボードを叩きながら、

いつも変わらぬチーズバーガーセットを、

黙々と消費するのである。

 

 

f:id:haruki-morikawa:20190925195908j:image