制作物

こんばんは、森川です。

 

好きなことの1つはデザインです。

 

--

昔は苦手でした。色彩感覚もなく、センスもなかった。

 

ただ、一度パワポのデザインを酷評された悔しい経験から、デザインに凝るようになりました。

 

学び方は、真似と数打ち。ひたすら人のパワポを真似て、自分でパワポを作る機会を作って。

 

そんなこんなをしているうちに、なんとかデザインいいねと言われるまでになりました。

 

 

グーグルドキュメントのドキュメンテーションや、パワポやキーノートでの画像作成、動画作成まで一介のことはできるようになっているなと。

 

 

何より、楽しい。

 

だんだんできるようになっていく感覚。

だんだん作り出せるものが増えている実感。

そして見比べてわかる成長。

 

 

そんなに挑戦して挑戦してっていう、熱いものを持って成長してきたわけではないけど、これも1つ、楽しく続けられてきた、まさしく趣味のような成長だなと思います。

 

こんな成長も大切にしたい。

f:id:haruki-morikawa:20190118224246p:image